晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷35シナンジュと2㎏の重り

こんにちは!

2023年1月20日

入院32日目

 

今日は模型ネタから

SDシリーズのシナンジュになります。
f:id:garomilk:20230119225516j:image


f:id:garomilk:20230119225524j:image
うまくデフォルメしてますねぇ。


f:id:garomilk:20230120122239j:image

頭部ディティー


f:id:garomilk:20230120122248j:image

バックパックはバーニアからプロペラントタンクまで

リアル再現


f:id:garomilk:20230120122256j:image

脚の後方がスカスカなのはパテ埋めしたいところ


f:id:garomilk:20230120122303j:image

構える!


f:id:garomilk:20230120122309j:image
シールは上手く貼れないと思いますので使っていません。
塗装で表現したいですね。

なのでここで制作はストップします。

 

【体調について】

膝のほうは寝起きはかなり痛みます。

リハビリの時間までにマッサージしてほぐします。

今日のリハビリも2時間しっかりトレーニング。

帰りには優等生のワタクシにK先生から笑顔でお土産を頂きました。


f:id:garomilk:20230120123216j:image
筋トレ用2キロのウエイトです。
足首に巻き付け、足上げのトレーニングに使います。


f:id:garomilk:20230120125352j:image

ベッドに腰かけての足上げ。


f:id:garomilk:20230120125430j:image

ベッドで仰向けで足上げ。

膝の上の大腿四頭筋に意識を集中させます。

 

午後のリハビリではサプライズがありました。

K先生に「外に出てみましょう!」と言われ喜んで外の空気を吸ってきました。1ヶ月ぶりのシャバの空気です。

しかし外は路面の傾きや段差があり、身体が不自由だとちょっとしたことが危険になります。

病院の外を一周しただけでクタクタになるあたりまだまだですね。

筋トレ頑張ろう!

 

あ、通常ウンチが出ました。ホントに安心したよぉ~。

 

つづく。