晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

零式艦上戦闘機52型⑥完成ギャラリー

こんにちは!

 

皆さまゴールデンウィーク満喫していますか?

ワタクシもバイクツーリングやキャンプに行きたいです。7日にキャンプを予定していますが。。キャンプ場は混んでいるでしょうね。

 

 

さて完成した零戦のギャラリーです。

先ずはデスクに置いただけの状態での撮影です。


f:id:garomilk:20230501204718j:image

ゴミ溜めな制作デスクで撮影です。


f:id:garomilk:20230501204726j:image

ワタクシ的には新鮮なアングル。


f:id:garomilk:20230501204733j:image


f:id:garomilk:20230501204741j:image

撮影が下手で機体の色味が変わってしまう。


f:id:garomilk:20230501204748j:image

ガンプラ用スタンドです。


f:id:garomilk:20230501204754j:image
こう見るとただのプラモデルですね。




ここから本気でいきますよ!

キットを持ち出し屋外ロケに向かいます。

移動中はかなり気を付けて車を走らせます。

もしもの破損に備えて接着剤も持っていきます。

 

午前10時過ぎから撮影に入ります。

 

渾身のロケの結果です!


f:id:garomilk:20230504112234j:image

青空をバックに飛翔します!

 


f:id:garomilk:20230504112321j:image

爆音が聞こえます!

 


f:id:garomilk:20230504112356j:image

風防が開いてたら「永遠の0」のラストシーンです!

どうでしょう?実機に見えますか?

 


f:id:garomilk:20230504112511j:image

旋回します。


f:id:garomilk:20230504112522j:image


f:id:garomilk:20230504112556j:image

 


f:id:garomilk:20230504112629j:image

 


f:id:garomilk:20230504112642j:image

思い切ってプロペラをカットしたのは大正解でした。

なかなかリアルに撮影できていると思います。

 

実際は主翼の端っこを指で摘まんでプルプルしながら撮影しています(笑)

 


f:id:garomilk:20230504112843j:image

水平飛行中


f:id:garomilk:20230504112902j:image

海面近くからの引き起こし。

 


f:id:garomilk:20230504121910j:image

上昇中!

 


f:id:garomilk:20230504121943j:image

好きなショットです。

画像をダウンロードしてパソコンの壁紙にしたら大迫力ですよ!さぁさぁ(笑)

 


f:id:garomilk:20230504122056j:image

反射する風防 カッコ良すぎます。

 


f:id:garomilk:20230504122125j:image

スタンドが見えてますが。。

本当ならペイントソフトでスタンドを塗り潰したりするのですが手抜きしてみました。


f:id:garomilk:20230504122216j:image

 

実際は岸壁で撮影しています


f:id:garomilk:20230504122250j:image


f:id:garomilk:20230504122410j:image


f:id:garomilk:20230504122449j:image

今回はガンプラのスタンドを使用しての飛行シーンにチャレンジしましたが大満足の結果で戦闘機プラモデルの新しい楽しみ方が出来ました。

 

次に戦闘機プラモデルを作る時も飛ばしたいと思います。

零戦はしばらく観賞したらオークションサイトに出品する予定です。

ご興味ある方はチェックしてみて下さい!


f:id:garomilk:20230504134717j:image

 

つづく。