晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

陸上自衛隊10式戦車① 茶番劇終了

ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね。

かなり人の移動があったみたいでいよいよ茶番劇「コロナ劇場」も終わりです。

 

コロナで生活が激変して苦しんでいる方はどれだけいるのか??。。。

 

ぜーんぶ、なかったことにされます。

 

肺炎で亡くなった方は気の毒ですが、ワクチンを接種して亡くなった方など死にきれませんよ。。

(ワタクシはワクチンなど断固拒否してきました。)

しかし裏では一部の企業、政治家、投資家などがひたすら儲かっているのですよ。

 

資本家たちの茶番劇でどうとでもされる庶民達。

「時代」のせいにされますがその時代を作っているのはそいつらです。。。資本主義社会などそんなものです。

 

 

さて今回より新連載。


f:id:garomilk:20230507104651j:image

陸上自衛隊 10式戦車です!

純国産の設計、製造の初めての戦車ですね!

 

さっそく組立てていきます。

 


f:id:garomilk:20230507104832j:image

機動輪の組立て


f:id:garomilk:20230507104844j:image

転輪の組立て

 


f:id:garomilk:20230507105024j:image

サスペンション部品の組立て

ムカデの足みたいです。

 


f:id:garomilk:20230507105057j:image

ラジエターグリルの組立て


f:id:garomilk:20230507105124j:image

車体後ろ側に付く部品です。

ちょっと部品が細かくて解りにくいですね。


f:id:garomilk:20230507112054j:image

砲塔の底部品の組立て。

主砲の上下軸が付きます。


f:id:garomilk:20230507112216j:image

主砲塔の仮組み。


f:id:garomilk:20230507112249j:image

板を組み合わせて箱(砲塔)を作ります。


f:id:garomilk:20230507112320j:image

正直、このキットは組立図がいまいちで部品が何処に付くのか解りにくいです。

部品はしっかりバリ取りを行い、仮組みをしつこくやるのが良いと思います。

f:id:garomilk:20230507112548j:image

表面のモールドはシャープです。


f:id:garomilk:20230507112555j:image
砲塔下面を見る

一部の部品は先にサフェーサー処理しています。


f:id:garomilk:20230507112627j:image

なんか砲塔がデカイです。

今回はここまで。

 

 

戦車といえば・・ワタクシの好きなユーチューバー「かざりぷろじぇくと」さま。

74式なのがシブイ。

素人っぽいところがカワイイですね。

 

 

 

さぁ、庶民はウクライナの戦争や内戦に続いて次は何をしかけられるのか? 

「その手があったか!」って事をやられるのでしょうね。

庶民はひたすら物価高等に増税ラッシュでフルボッコです。ワタクシなど既にパンチドランカーのカーロス・リベラ状態でございます。

皆さま御注意くださいませ。


f:id:garomilk:20230507112632j:image
くつろぐガロくんです。

つつく。