晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

陸上自衛隊10式戦車② テスト塗装?

こんにちは。

 

月に一度しかないキャンプの予定が雨の為にキャンセルになって、モチベーション急降下の晩酌モデラーです。

まぁ、キャンプは熱中できる新たな趣味なんでじっくり取り組んでいくかなって感じです。

 

さて10式戦車です。


f:id:garomilk:20230509210741j:image

砲塔部品の内側をホワイトに塗装しました。

 

このキットは細かいところでペリスコープ部分に透明パーツを入れます。

ここはマスキングできないので先にペリスコープ回りの車体を塗装します。

そして透明パーツを組んでから砲塔全体を塗装しました。


f:id:garomilk:20230510010906j:image

おっといきなり砲塔が完成?いえいえ、少し塗装するつもりが塗り過ぎました。

タミヤの塗料LP-26濃緑色とLP-25茶色が気になって仕方がなかったのです。


f:id:garomilk:20230510011229j:image

ニューフェイス


f:id:garomilk:20230510011248j:image

砲塔ディティールです。(まだまだ未完成ですが)


f:id:garomilk:20230510011331j:image


f:id:garomilk:20230510011341j:image
f:id:garomilk:20230510011350j:image
主砲は先っちょが未塗装。。


f:id:garomilk:20230510011423j:image

陸上自衛隊の戦車もいきなりシャープなトンガリスタイルになりましたね。90式戦車の無骨なカクカクスタイルに比べたら今風です。

以前に製作した74式戦車のスタイルがワタクシは特に好きです。(ちなみに製作した74式は現職の自衛官の方が購入してくれました!)

 


f:id:garomilk:20230510011637j:image

ムカデです。


f:id:garomilk:20230510011650j:image

機動輪基部


f:id:garomilk:20230510011716j:image

フロント部分


f:id:garomilk:20230510011733j:image

スイングアーム?サスペンション部

 


f:id:garomilk:20230510011755j:image

車体上部部品


f:id:garomilk:20230510012012j:image

砲塔を載せてみます。迫力ですね。

塗装はテスト塗装なのでこれから迷彩の塗り分けを含め色々検討していきます。

 

おまけの「かざりぷろじぇくと」さま。

戦車を洗車なんて、俺もやりたいぃぃ!

つづく。