晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

陸上自衛隊10式戦車⑨小物類③

こんにちは。

すこしだけ10式戦車の進捗です。


f:id:garomilk:20230531110724j:image

車体後部に積まれるシャベル、ハンマーなどを塗装しました。車体色と若干違うこだわりです(笑)


f:id:garomilk:20230531110729j:image

搭載完了。まだスミ入れ前ですが雰囲気あります。

しかし、戦車がトラブった場合はどこまで現場で修理できるんでしょうね?ハンマーとかあってもジャッキがないんですが。。映画「フューリー」では地雷で転輪が破損してやはり立ち往生しましたよね。

実戦で仮にちょっとした足回りのトラブルでも車両は放棄されたりするのかな?

 


f:id:garomilk:20230531110738j:image

隊員の顔をマスキングゾルでマスクしてみます。


f:id:garomilk:20230531110744j:image

体は暗緑色を下地に吹き付けてから、調色した緑を吹き付けました。


f:id:garomilk:20230531110750j:image
グローブ、ブーツを艶消し黒に筆塗りです。

上手くカモフラ迷彩塗れるかな。

最近、老眼と視力低下が著しい。まじでジジイ化が加速していてヤバいです。

「見えるのかっ!おいっ!闘魂チャンス!」

 

今回はここまで。

 

つづく。