晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

陸上自衛隊10式戦車⑧ 小物類②

こんにちは。

四国地方もいよいよ梅雨入りしました。

インドアで模型制作の時間が増えるかな?

 

 

今日も小物です。
f:id:garomilk:20230530121443j:image

車長が乗り込む所の機銃が付くレールをメタリックグレイで塗装します。

マスキングしてデザインナイフで切り出します。


f:id:garomilk:20230530121450j:image

なるほど、このレールに沿って機銃はステーごと旋回させれるんですね。


f:id:garomilk:20230530121456j:image

こんな感じになりました。

 


f:id:garomilk:20230530121506j:image

機銃に取り付ける薬莢受けをカーキで塗装します。


f:id:garomilk:20230530121513j:image

地味な作業ですがらしくなりました。


f:id:garomilk:20230530121518j:image

右側から


f:id:garomilk:20230530121525j:image

砲塔に載せてみます。戦車らしくなってきました。

 


f:id:garomilk:20230530121531j:image

隊員の顔にタンを吹き付けます。フレッシュでは赤みが強すぎて白人になってしまいます。ワタクシはタンくらいが好みです。



f:id:garomilk:20230530121707j:image
かなり完成には近づいていますが、組上がったら全体にスミイレと汚し塗装を行いますのでまだまだかかりますねぇ。

 

実は動画撮影の最強ツールであるGoProを手に入れたんですが、上手く撮影した動画を再生できません。

なにやらアプリが必要みたいで難儀してます。

GoProを使いこなせたら晩酌モデラーYouTube動画をグレードアップさせたいですね。

 

つづく。