晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

キャンプ場メンテナンス

こんにちは!晩酌モデラーです!

 

ワタクシは愛媛県四国中央市にあるハイブリッドキャンプ場【シコチューベース】の運営を手伝っています。

今回はそこの草刈りレポートです。

https://45base.jp/

【シコチューベース】
f:id:garomilk:20230714133733j:image

1日1組限定のプライベートキャンプ場です。


f:id:garomilk:20230714135941j:image
f:id:garomilk:20230714140003j:image
この様な雑草があちこちに生えています。

管理を怠っていたツケが回ってきました。

 

大変な作業が予想されるので、今回は新兵器を導入します。

電動草刈り機です。

f:id:garomilk:20230714142743j:image

アマゾンで13,980ペリカで購入したら翌日からセールになり8,999ペリカになってて悔しい思いをしました。


f:id:garomilk:20230714143600j:image

草刈り機をふるうワタクシ。

身長182センチなので草刈り機をマックスまで伸ばしても前屈みになってしまいます。

長時間の作業は腰に危険です。

 

ブラシレスモーターのパワフルな回転!

シュパパパ!と草がなぎ倒される。おおぅ!

俺は南斗水鳥拳の使い手か!

気分爽快です「シャウッ!」

しかし小石や草がかなり飛び散るのでゴーグルは必須です。

f:id:garomilk:20230714143737j:image

そして、20分もするとこの様になりました。


f:id:garomilk:20230714143757j:image

剪定バサミでじょきじょきやると直ぐに腕がパンパンになるのでこれは非常に良い買い物でした。

そして炎天下の作業の大幅な時間短縮に成功しました。

【結論、電動草刈り機は超オススメです!】

しぶとい雑草ですが今や雑魚キャラです。

 


f:id:garomilk:20230714194606j:image
f:id:garomilk:20230714194615j:image

そして他の部分も草引きやら


f:id:garomilk:20230714194644j:image

泥掃除も行い


f:id:garomilk:20230714194705j:image

綺麗さっぱりいい感じです。

 

それでもおっさんは疲れましたよ。熱中症だけは気を付けてやってます。

皆様、よろしければシコチューベースのホームページを是非ご覧くださいませ。

https://45base.jp/

お気軽にお問い合わせくださいませ。