晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニッサン フェアレディZ⑤ウィンドウ類

こんにちは!

今回はウィンドウ類の塗装です。

キット付属のマスキングシート。

これがあるとウィンドウの塗装が格段に楽になります。

 

得意の「ラーメン食った割りばしに部品を付けて塗装」です。

 

マスキングシートを外す。塗り分けクッキリ!

 

なんとフロントウィンドウには外側にもマスキングシートがあり、ワイパーカウル部の塗り分けまで楽にできます。

両面塗装しているのが解りますか?

このキットは間違いなく【過保護】キットです。本当に作りやすい。

 

塗装が終わったウインドウ類

 

サイドウインドウの内側を塗り忘れていました。

 

ヘッドライトカバーもマスキングシートがありますので泣くほど嬉しい。

ここがガタガタラインになると一気に完成度が下がるのでありがたいです。

 

そしてボディです。

クリアー塗装、研ぎ出しの後に更にもう一度クリアー塗装を行いました。

 

もう一度研ぎ出しを行いボディ塗装完了としました。自画自賛の出来栄えです。

 

おまけ

古民家の勝手口です。

古い家なので床下と繋がっていました。

うちは猫がいますので虫とは接触させたくないので塞いでもらいました。

板を貼ってコーキング打っただけですが。

あ、敷きもの類はダミーです。

つづく。