晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

男たちの大和⑪完成か!

こんにちは!晩酌です。

 

今夜は妻が体調不良で晩御飯はほか弁でした。

最近のほか弁はコストダウンが目に見えて凄いです。
どこも大変なんですねぇ。。

 

さて大和はいよいよ・・・
f:id:garomilk:20240313195852j:image

艦首に付く菊の御紋はこの大きさです。ピンセットロケットしないように、マスキングテープを棒状にして御紋を貼り付け艦首に付けました。

 


f:id:garomilk:20240313195906j:image

タッカーを後部甲板に取り付け、船尾の旗は紙製の物を指でくにゃりと曲げて風になびいている状態にしました。

 


f:id:garomilk:20240313195919j:image
「非理法権天」ののぼりも曲げてみました。
0.07ミリの空中線に何とか接着できました。二度とやりたくない・・・


非理法権天(ひりほうけんてん)は、近世日本の法観念を表しているとされる法諺
以下ウィキ参照

非理法権天 - Wikipedia

 

はい、これにて戦艦大和は完成です。

今、撮影していますので明日には完成画像をお見せできると思います。

いましばらくお待ちくださいませ。

 

つづく。