晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

タイレルP34④

こんにちは!晩酌モデラーです!

8月に入って愛媛県四国中央市も連日の猛暑です。

熱中症に気を付けて過ごしましょう。

 

タイレルの進捗です。


f:id:garomilk:20240802101145j:image
タミヤスプレーTS-15ブルーでボディを塗装します。

f:id:garomilk:20240802101231j:image

デカールはかなり豪華 貼りやすい厚みと硬さです。


f:id:garomilk:20240802101240j:image

デカール貼るのは最高に楽しい時間です。


f:id:garomilk:20240802101248j:image

カーナンバー4! 4?  えっ?ロニーピーターソン車なら3なのでは?

気づいた貴方はマニアですね。

はい、ピーターソン車はコックピットカウルの大幅な加工が必要でワタクシの技術では再現不可能と判断しました。失敗してお蔵入りしたくないので安全策を取ることにいたしました。ピーターソンファンの方、ごめんなさいm(__)m


f:id:garomilk:20240802101300j:image

解りにくいですがクリアー塗装


f:id:garomilk:20240802101316j:image

お約束のコンパウンド3種のジェットストリームアタックで磨き作業完了!

ソコソコの艶感にしています。

 

f:id:garomilk:20240802132630j:image

エンジンとトランスミッション


f:id:garomilk:20240802132651j:image

アップライトとドライブシャフト周り。


f:id:garomilk:20240802132716j:image

トランスミッションにブレーキ周りと足回りを組付けました。

バネ下重量の軽減の為でしょうか?ブレーキがミッションの近くにあるのがレーシーですね。


f:id:garomilk:20240802132744j:image

ブレーキを冷やすエアインテークも装備


f:id:garomilk:20240802132758j:image

流石のフォーミュラーカーですね。足回りは複雑で設計の特殊さが良く解ります。

 

次回は複雑な足回りの組付けとエンジンの完成を目指します。

つづく。