晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

1966年式フォルクスワーゲン ビートル⑨完成ギャラリー

こんにちは!晩酌モデラーです。

 

ついにフォルクスワーゲン タイプ1が完成しました!

早速ギャラリー、感想をお伝えします。

 

ではどうぞ!

 

1966年式 タイプ1
f:id:garomilk:20240903211127j:image

スマホカメラがボロくて画像が悪いです"(-""-)"


f:id:garomilk:20240903211140j:image


f:id:garomilk:20240903211157j:image

テールランプの塗分けが一番難しかったですね。 カツオブシテールは別部品でしたので小さくて・・


f:id:garomilk:20240903211209j:image

ロームメッキ部品が多くて「自動車」らしい輝きです。


f:id:garomilk:20240903211224j:image

かわいいですよね?


f:id:garomilk:20240903211240j:image

今回は大きなミスもなく楽しく組めました。


f:id:garomilk:20240903211251j:image

ボンネットは開閉可能ですが固定するステーはありません。

燃料タンクとスペアタイヤが良い味出していますね。


f:id:garomilk:20240903211308j:image

マッドガードまでしっかり作りこみました。


f:id:garomilk:20240903211327j:image

リアエンジンフードは開閉式です。若干ボディとの隙間は大き目です。


f:id:garomilk:20240903211344j:image

空冷フラット4エンジンは細部まで再現されています。


f:id:garomilk:20240903211358j:image


f:id:garomilk:20240903211415j:image

この画像好き。


f:id:garomilk:20240903211431j:image

この画像も好き( *´艸`)

 

場所を変えて屋外ロケです。 夕方の撮影で西日が強く当たっています。


f:id:garomilk:20240903211449j:image

スマホの影が写っていまっていますねwww


f:id:garomilk:20240903211502j:image

実車っぽいでしょ?


f:id:garomilk:20240903211531j:image


f:id:garomilk:20240903211546j:image
上から撮るのはやっちゃダメなんですけど・・最後の画像です。

今回は本当に上手く作れました。自画自賛ですが。

キットは精密で部品の質感が高くかみ合わせも完璧です。
開閉式の前後フードは十分仮組みして根気よく整形するのをお勧めします。

ウィンドウ部品の接着しろが少ないので専用の接着剤を極少量使用して固定するのも難易度高めでした。

あとは細かいメッキ部品を破損や紛失しないよう注意が必要です。

 

エンジンまで再現されたフルディスプレイモデルで本当に素晴らしいキットです。

ヴィンテージタイプ1がお好きな方は是非挑戦してみてください。

 

このタイプ1はオークションサイトに出品いたしますので気になる方はチェックしてみてください。

 

次は何をつくろうか?シトロエン 2CV 今作りたいのですが・・キットが手に入りませんねぇ。

 

最後まで連載にお付き合いくださりましてありがとうございました。

つづく。