晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

アヴェンタドール アオシマ製1/24 ⑧

爽やかな天気で気分最高!

通勤すら楽しくなる。

 

さて本日はエンジン関係ですね!

 

f:id:garomilk:20190413091901j:plain

私はこれぐらいのディティールで充分満足です。

 

f:id:garomilk:20190413091953j:plain

得意のラーメン食った割り箸・・・・

間違ってマフラーではない部品も塗ってしまっています。

 

f:id:garomilk:20190413092112j:plain

良い感じ。

 

f:id:garomilk:20190413092204j:plain

シャーシに仮に載せてみる。おぉ~イイネ

 

f:id:garomilk:20190413092257j:plain

インテークチャンバー?カーボン柄のデカールは手ごわいです。

マークソフターを部品にたっぷり塗り、デカールを置き、さらにマークソフターを塗ります。デカールをマークソフターで上下から挟み込む感じ。

あせらずこのまま置くと30分ほどでデカールは柔らかくなりパーツに馴染みます。

焦らない事、いじくらない事が重要。

最後に濡らした綿棒で優しくなでて完了となります。

今日はここまで  つづく