晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェラーリ F40 1/24 フジミ製③

 こんにちは! 

更新していなかったのにアクセス数が過去最高値を記録してしまいました。

見に来てくれた人達ありがとう!!!!

 

今日はエンジン周りや内装です。

f:id:garomilk:20190703143908j:plain

補機類の付いていないV8エンジン ギヤボックス周りはのっぺりしています。

エキパイにターボチャージャーのカタツムリが半分だけ造形されています。

 

f:id:garomilk:20190703143928j:plain

インテークチャンバーなどを載せた所

 

f:id:garomilk:20190703143950j:plain

特徴的な3本出しマフラーです。 

 

f:id:garomilk:20190703144021j:plain

カーボンで成型されるコックピット 濃いグリーンで塗装したが、カーボン感は出ていません。。。。。ツヤありにした方が良かったかな?

 

f:id:garomilk:20190703144613j:plain

バケットシートは艶消し赤に塗り、茶色でスミイレ

 

 

f:id:garomilk:20190703144044j:plain

休憩中・・・・・・F50、458と

 

 

f:id:garomilk:20190703144644j:plain

コックピットの取り付け

 

 

f:id:garomilk:20190703144712j:plain

後方から

 

 

f:id:garomilk:20190703144741j:plain

シャーシ周り完成です。

あとはボディのフィニッシュを待つだけとなりました。

タミヤのF40とよく比較されますが、やはりリアカウルが開かないのは残念。

しかし、それゆえボディラインは整っていて綺麗です。

タミヤ製は開閉可能ですが全くカウルのラインが合わないですからね~。

「開けない前提」ならフジミ製の方がストレスを感じないです。

 

つづく