晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェラーリ F40 1/24 フジミ製④完成へ

こんにちは!

 

会社の同僚がホンダ S2000を購入しました!

走行距離が極端に少なく、外装もバリピカ、希少なハードトップ付きです。

 

そのお値段 500万オーバー!!!!!!なひー

うおおおっ、マジかぁ。。数年間「S2000を買う」と言っていたその

同僚はキャッシュでポン!とお買い上げ。

男の中の男です!

 

さてF40です、仕上げますよ。

f:id:garomilk:20190706172053j:plain

ウィンドウをエポキシ系接着剤で固定

 

f:id:garomilk:20190706172121j:plain

金属メッシュがとてもリアルで嬉しいですが、貼るのは大変です。瞬間接着剤を使用。

 

f:id:garomilk:20190706172140j:plain

巨大なウイングがかっこいいですね!

 

f:id:garomilk:20190706172203j:plain

フェンダーフェラーリのエンブレム貼るの忘れていました。

バックミラーも慎重にとりつけて・・・・

 

 

 

完成です!!!

f:id:garomilk:20190706172231j:plain

 

f:id:garomilk:20190706172246j:plain

この地を這う車高の低さ。Cカーみたい。萌えまくるぜ。

 

f:id:garomilk:20190706172259j:plain

金属メッシュから中のマフラーが見えています。アピールポイントですね。雨の日とか知りません。冷却命です。そして3本マフラー!

 

f:id:garomilk:20190706172312j:plain

サイドウィンドウがポリカ製レーシングウィンドウになってますな。

 

f:id:garomilk:20190706172326j:plain

はじめてF40を見た衝撃は凄かったです。


f:id:garomilk:20190706172343j:plain

リアガラス部分も特徴的ですね。


f:id:garomilk:20190706172403j:plain

288GTOから進化したデザインですね。


f:id:garomilk:20190706172417j:plain

F40、F50、458イタリア、跳ね馬艦隊。


エンツォ.フェラーリの「クソ漏らすほど速い車を作れ!」からのF40誕生。

今回も楽しく製作できました、

しかし、まさかの珍プレー。

実はキットをAmazonで買うとき間違って2台お買い上げしています(笑)

なので次回は2号車の登場になります。 

つづく