晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

トヨタ 2000GT ②

こんにちは!

 

トヨタの名車 2000GTは製作も絶好調です。

ボディのサフからの研ぎ出しも終わり次の工程に進みます。

 


f:id:garomilk:20200317125714j:image

ボディ裏につや消しブラックを吹いて透け防止やタイヤハウスから見えるおもちゃっぽさを無くしてみました。

 


f:id:garomilk:20200317125730j:image

シャーシは部品点数も少なくピッタリ合います。ハブがのきやすいのでしっかり

接着したいところです。

 

 


f:id:garomilk:20200317125742j:image

たまらずボディと仮り合わせ。

ウマに載せて「レストア中」みたいな演出をしてみました。

このサイドからのボディラインは本当に美しいですね。和製ジャガーEタイプと

言うと怒られそうです。

 


f:id:garomilk:20200317125753j:image

今回ボディはパールホワイトで塗装しています。

タミヤスプレーカラーのパールホワイトはメタリック粒子が細かく、あまりギラつか

ないので2000GTにはとてもマッチしていると思います。

ロングノーズ・ショートデッキの優雅なスタイルです。

 

いつか所有してみたいが簡単には手に入らないだろうなぁ。って思う車でもありますね。ビンテージっていうか本当に工芸品ですね。

 

つづく