晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

トヨタ200GT①

こんにちは!

母親の病院付き添いで待合より投稿です。

今回は以前から挑戦したかったキットの登場です。


f:id:garomilk:20200316152544j:image

セガワ  1/24スケールモデル

トヨタ2000GTです!

中がみれないのでどんなキットか解りません。

しかもハセガワは上級者向けイメージ。

うぬぅー、やらせはせん!

タミヤGRスープラと悩んだ末に名車に挑戦することにしました。

 


f:id:garomilk:20200316152837j:image

今回はかなり気合い入ってます。

グレーサフを吹き付け、ボディの面出しを徹底的に行います。

2000GTは曲線ボディーが最大の見せ場ですので!

 


f:id:garomilk:20200316153051j:image


f:id:garomilk:20200316153104j:image

パーテイングラインが良く解ります。

 


f:id:garomilk:20200316153216j:image

800番でひたすら研磨!


f:id:garomilk:20200316153241j:image

かなり削り込みました。

 


f:id:garomilk:20200316153313j:image

スジボリも加えました。

パーテイングラインはかなりありますがヒケはありませんでした。

 

 


f:id:garomilk:20200316153444j:image

下地のホワイトを塗装

 


f:id:garomilk:20200316153516j:image

シャーシと仮合わせ。

なかなかぴしゃりと合います。

 

今の所、問題はありません。

非常に作りやすい流れです!

 

つづく