晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェラーリF355③ 完成❗

こんにちは!

フェラーリ F355の制作もいよいよ大詰めです。

日曜日を使って完成に待っていきます。
f:id:garomilk:20200315221006j:image

 

 

 

f:id:garomilk:20200315221026j:imageバックミラーを取り付け、リアウィンドウを苦労してあわせまして・・・・

 

 

 

はい、完成!!
f:id:garomilk:20200315221044j:image

ブログ書いてて気づきました。まだホイールのエンブレムと前後に跳ね馬のエンブレムを付け忘れています・・・・


f:id:garomilk:20200315221102j:image


f:id:garomilk:20200315221114j:image

GTSボディなのでルーフは取り外し状態が再現されています。

まさか?のルーフのパーツはこのキットにはありませんでした。

 

f:id:garomilk:20200315221145j:plain

低いボディはフェラーリらしいですね。


f:id:garomilk:20200315221130j:image

リアウィンドウの隙間が分かりますか?

 


f:id:garomilk:20200315221200j:image

画像が悪いですね。


f:id:garomilk:20200315221213j:image

屋根が開くフェラーリも恰好良いと思いますね。

実車ならF355の快音をさらに楽しめそうです。

部品点数も少なく作りやすいキットではありますが、パーツの大きさが合っていない所
(リアウィンドウ)などがあり初心者ではまともに組みあがらないでしょう。失敗の原因になり模型製作が嫌になります。この様な「フジミトラップ」は古いフジミ製品にはありがちです。
なので初心者や何十年ぶりに模型やるか!みたいな人は迷わずタミヤのキットを買いましょう。模型は完成させることが第一目標です。

完成の満足感を味わってこそ、次はもっとこうしようなどとハマっていきますので。

 

たとえ作業中に失敗しても頑張って最後まで作りましょう。それが次に繋がり楽しい趣味となっていくはずです。

 

次はトヨタの名車の登場です。

つづく