晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

チャージマツダ767B① 「え?」

こんにちは!

プラモが上手く作れず悩む晩酌モデラーです。

今回はチャージマツダ767Bです。


f:id:garomilk:20221208120614j:image

セガワ製1/24スケールキットです。

久しぶりにレーシングカーを作りたくなりました。

奇抜なデザインのチャージカラーに挑戦です。

 

ワクテカ開封の儀を済ませますが、早くも「!」な事実が襲いかかる!!


f:id:garomilk:20221208120625j:image

それはシャーシ!

えっと、足回りが無いんですが。。。

なんか棒にホイールをブッ刺せと。

「ふ、ふ~ん。。まぁシンプルでいいやね。」

と動揺をごまかし色々と見ていきます。

 

f:id:garomilk:20221208120631j:image

リアも足回りなし。

このキットは古い物なのか?。。。

レーシングカーの足回りは非公開??

まぁいい。今回はボディを頑張りたいので良しとする。


f:id:garomilk:20221208120818j:image

ホイールは可もなく不可もなく。

 


f:id:garomilk:20221208120642j:image

ホイールを取り付けてみました。

 


f:id:garomilk:20221208120648j:image

ベタベタの車高です。

 


f:id:garomilk:20221208120654j:image

ブレーキローターはあります。

 


f:id:garomilk:20221208120700j:image

リアも。

 


f:id:garomilk:20221208120715j:image

しかしホイール未装着では向こう側が丸見えです。



f:id:garomilk:20221208120732j:image
リアも。。

うーん、もう少しなんとかできなかったのか?



f:id:garomilk:20221208120743j:image
そしてリアからの眺め。
エンジン、ミッションはありません。

むぅ~、これ結構目立ちそうです。

とにかく問題てんこ盛りですが、まぁ組立図どおりに組んでいきますね。


f:id:garomilk:20221208175457j:image

カウル全体像です。

あいにくボディの金型が古いのでしょう。

バリがおおく、ヒケも目立ちます。

 

ド派手なレーシングカーに仕立てあげたいと思います。

 

おまけ
f:id:garomilk:20221208125759j:image

気合いをいれてコンパウンド三種お買い上げ。

値段に注目!愛媛県東予地方にお住まいの方は「ホビーショップ コモダ」さんオススメですよ!

つづく。