晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

トヨタ 2000GT ⑤

こんにちは!

最近2000GT関連動画ばかり見てしまいます。ほ。。欲しい。。。。

 

今日も2000GTを触っていきます。

【テールランプの塗装】
f:id:garomilk:20200319210755j:image

タミヤ アクリルカラーのクリヤーレッドをエアブラシで3回に分けて吹き付けました。

これまでなら筆塗りでやっていたのですが、エアブラシの方がムラにならなく

質感も高いと感じました。

 


f:id:garomilk:20200319210810j:image

テールユニットに組み込み。  良いですねぇ。

 

 

【ボディへのスミ入れ】
f:id:garomilk:20200319210824j:image
タミヤ エナメルのフラットブラックを薄めてスミ入れ。

完全乾燥してから拭き取ります。

 

 


f:id:garomilk:20200319210848j:image
f:id:garomilk:20200319210900j:image

拭き取り完了しましたが、まだ甘い所もあります。

 

【バックミラーの塗装】

f:id:garomilk:20200321084624j:image
全体につや消しブラックを塗装

 

 

f:id:garomilk:20200321084614j:plain

 シルバーを塗装

 

細かい作業が続きますが、自分は治さなければならないことがあります。

それは

「手を汚し過ぎる事」

気が付けば汚れた手や指でボディを触ってしまい、せっかく磨いたボディに塗料や

ボンドが付いてしまう事がよくあります。

または手の油でボディがギトギトになる場合もあります。

今回より手袋を使う様にしましたが、気が付けば忘れてるんです。。

うーん、しっかり習慣づけていかなければ・・・

 

つづく