晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ユーノス ロードスター② ボディの製作

こんにちは!
相変わらずのコロナウィルス騒ぎ。

もうね、政治的な何かを感じます。イヤ政府も振り回されているので政府より上の力を感じますね。
ワタクシは個人投資家という顔もありますのでどうしても陰謀論を意識してしまいますね。

以下、ミッツチャンネル様より。

これは本当なのか?
今の各国の報道は?あきらかにこれでもかというくらいにパニックと恐怖を刷り込み、

何かを成そうとしているとしか考えられない。
信じるか信じないかは貴方しだい・・・

 

さてロードスターです。

特徴的な丸いボディをやっていきます。


f:id:garomilk:20200410105531j:image

ボディ透け防止につや消し黒を内側に塗装


f:id:garomilk:20200410105544j:image

捨てサフを吹き付けます。

 


f:id:garomilk:20200410105556j:image

成型バリが多くあります。意外と手ごわいぞ・・このキット。

 


f:id:garomilk:20200410105610j:image

600番のスポンジ付きヤスリが大活躍

 


f:id:garomilk:20200410105619j:image

かなり削り込みました。


f:id:garomilk:20200410105631j:image

ケガキ棒でモールドを彫り直し本サフェーサーの吹き付け。

 


f:id:garomilk:20200410105642j:image

良い感じです。

 


f:id:garomilk:20200410105702j:image

いよいよボディ塗装

タミヤスプレーのアルミシルバーです。

 


f:id:garomilk:20200410105719j:image
大きな失敗なく出来ました。

グッジョブ!テンションあがりますね。

このまま乾燥させますので次回はシャーシの塗装です。

続く