晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ユーノス・ロードスター⑤ 完成

こんにちは!

ほぼ形になったロードスターにバックミラーを取り付け

タミヤ モデリングワックスでみがきあげて・・・
f:id:garomilk:20200412174908j:image

 

 

ユーノス・ロードスター 完成です!
f:id:garomilk:20200412174922j:image
f:id:garomilk:20200412174939j:image

今回はフロントウィンドウの密着間をしっかり行いました。

ピラーに完全に密着していますね。ウフフ


f:id:garomilk:20200412174954j:image

サイドウィンドウはカットしてオープン状態メインにしました。

しかしこの状態だと参画窓の部分が若干浮きが出ます。

ムリヤリ捻じ曲げて接着もアリなのですが、破損やウィンドウ汚れを避ける為スルー

しました。


f:id:garomilk:20200412175011j:image

サイドビュードア上側の緩やかなラインが美しいです。


f:id:garomilk:20200412175023j:image

今回、テールレンズにミラーフィニッシュを貼りこんだのは正解でした。


f:id:garomilk:20200412175042j:image

ルームミラーの造形がガラス面に小さい〇な凹みがあります。ここはタミヤさん頑張ってほしかった。


f:id:garomilk:20200412175054j:image

正直画像がひど過ぎます。

おもちゃっぽく写っていますね。


f:id:garomilk:20200412175105j:image


私の青春だったロードスター

いかがでしたでしょうか?

本当に部品も少なく作りやすい良いキットです。

減点箇所はルームミラーの〇凹みのみ!

 

完成画像も本当は桜の木を背景に撮影したかったのですが、つい自粛でスルー

してしまいました。

 

私のブログは模型に興味を持っていただく、また作ってみようなどと思ってもらえるのがテーマですが伝わるでしょうか。。。

作風、情報、撮影、記事etc・・・どれもパンチにかけますね。

うーん、まだまだ精進致します。