晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダ スポーツ600 ⑥ブログ最終回?

こんにちは!

エスロクもだいぶ形になってきました。

ラストスパートかけます!


f:id:garomilk:20231012132031j:image

ウインドウシールドはゴム部分をセミグロスブラックで塗装していますが、フレーム部分をミラーフィニッシュで表現します。


f:id:garomilk:20231012132044j:image

ミラーフィニッシュは伸びるので曲面にも貼りやすいです。

いい感じに仕上がりました。


f:id:garomilk:20231012132054j:image

チューハイを呑みながら眺めます。


f:id:garomilk:20231012132105j:image

テールランプベースを組みつけていきます。


f:id:garomilk:20231012132115j:image

フロントウィンカー組付け。


f:id:garomilk:20231012132147j:image

テールレンズ組付け


f:id:garomilk:20231012132158j:image

このブリキの車みたいな旧車の雰囲気が最高です。


f:id:garomilk:20231012132135j:image

ウィンドウシールドとルームミラーを組付けます。ここは先にウィンドウシールドをつけるとルームミラーの支柱が付け難いです。

先にダッシュボードに支柱を付けつてからシールドを組付け、シールド上端に支柱の先端を接着するのが良いです。危うくダッシュボードがぐちゃぐちゃになりかけました。

f:id:garomilk:20231012132209j:image


f:id:garomilk:20231012132238j:image

そして、いきなりてすが完成!

 

してない!

バックミラーとバッテリーを

つけ忘れています。


f:id:garomilk:20231012142115j:image

まぁほぼ完成ということで。


f:id:garomilk:20231012142122j:image

GTロマンだ。。


f:id:garomilk:20231012142128j:image

ボンネットオープン!


f:id:garomilk:20231012142135j:image
めちゃリアルですね。

そして突然ですが、本日を持ちまして

ブログ「晩酌モデラー日記」は最終回となります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は引っ越しの為、エスロクの完成が見えた今日、全ての模型制作道具を箱詰めいたしました。

塗装ブースも解体し、ひたすら部屋の清掃に励んでいます。

引っ越しは10月21日です。

引っ越しに集中するために早目に模型制作を絶った訳です。

引っ越し後も塗装ブースをどう構築するか?

やることはてんこ盛りです。ふぅ。

 

引っ越しが落ち着いたらエスロクは屋外ロケを行いアップします。

しばしお待ちくださいませ。

模型は出てこないけどブログは更新していきます。

これからも「晩酌モデラー日記」を宜しくお願い致します!