晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダ スポーツ600 ④エンシンを載せる

こんにちは!

世の中は三連休だと!ワタクシは仕事です。

安定のブラック企業社畜生活を満喫です。

 

 

さてエスロクはシャーシにエンジンが載りました。
f:id:garomilk:20231009085756j:image

斜めに搭載してるのか?

ヤマハジェネシスエンシンはもしかしてエスロクのパクリ??


f:id:garomilk:20231009085812j:image

エンシンが見えるキットって良いですね。

f:id:garomilk:20231009100644j:image

ラジエターが付くとファンが見えなくなります。


f:id:garomilk:20231009100651j:image

フロントの足周りを組付けてみます。


f:id:garomilk:20231009100659j:image

タイヤを組付けて姿勢チェック。

リアタイヤが逆ハの字(ポジティブキャンバー)になっていて格好悪い。要修正だけどどうするか?


f:id:garomilk:20231009100708j:image
ワタクシのフィギュアが思考しています。

どの様に加工すればよいのか、うーん。

ここはボディを被せてのクリアランスも見ながらやることにします。

 

そのボディはイタリアンレッドを塗装しました。
f:id:garomilk:20231009131019j:image
ピンク下地のかいあって発色は問題なし。


f:id:garomilk:20231009131036j:image

乾燥後に2000番スポンジヤスリで表面を研磨して肌を整えたら、クリアー塗装です。


f:id:garomilk:20231009131045j:image
クリアーが乾くまでひたすら待ちます。

今回はここまで!

 

ワタクシ、転籍してから無事一周年になりました。

年間休日72日、今時ありますか?(笑)

サービス業は他業種より休みは少な目ですが、それでも平均109日らしいです。。

 

今時ありますか?(笑)

 

つづく。