晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ ストラトス⑦完成

ドドン! 遂に完成しました。

セガワ製 1/4 ランチャ ストラトスHF ストラダーレです。

 

以下ギャラリーです。

f:id:garomilk:20200326163227j:image

革新的なデザインです。


f:id:garomilk:20200326163236j:image

リアスポイラーが巨大です。

 


f:id:garomilk:20200326163246j:image

ドアミラーはビタローニタイプも付属していましたがノーマル状態を選択しました。

 


f:id:garomilk:20200326163255j:image

同じガンディーニ作品だけにリアウィンドウにあるルーバーのデザインはランボルギーニ ミウラとの共通性がありますね。


f:id:garomilk:20200326163304j:image

前後のフード類が外からのロック方式なのfがかっこいいね。


f:id:garomilk:20200326163318j:image

バックミラーにもミラーシールが付きます。これだけでグッと質感が高くなる。



f:id:garomilk:20200326163325j:image

ドアの幅が広いのがわかりますね。


f:id:garomilk:20200326163335j:image
f:id:garomilk:20200326163340j:image

いかがでしたでしょうか?
ストラダーレモデルのストラトスも良いと思います。
キット化してくれてハセガワさんには感謝しかありません。

セガワのラインナップは大変私に刺さりやすく、最近発売されたスターレット
、GSX-R750、RG400ガンマなど堪らないものばかりです。

ストラトスは唯一無二のボディ造形を楽しめます。

宇宙船を手に入れて成層圏に飛び出しましょう!!

このシリーズを見てくれてありがとうございました!

 

次回は新シリーズです。

つづく