晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ ストラトス⑧ メーター神経衰弱!

こんにちは!

昨日のブログアクセス数が1日あたり過去最高を記録して驚いています。

見てくれた方達ありがとうございます!

 

さてストラトスです。

花粉症で目がショボショボしながらメーターパネルの製作

「この体調でこれは辛い・・・」


f:id:garomilk:20210224081926j:image

見て下さいこのメーターパネルの説明書

いかにもハセガワ! ヒコーキのハセガワ!!

老眼+花粉症のワタクシをとことんイジメてくれます!

 


f:id:garomilk:20210224081933j:image

小さいメーターは3ミリくらいの大きさなのでは?

デザインナイフの先ですくい、マークソフターをチョン塗りしたパネルにそっと置きます。メーターの向きを修正して最後に綿棒で水分を拭き取ります。

このメーターパネルで作業時間45分・・・・クホホ

 


f:id:garomilk:20210224081943j:image

モモ プロトティーポなステアリングにランチャホーンボタンを取り付け

ダッシュボードの完成 非常に疲れました。

 


f:id:garomilk:20210224081957j:image

そしてボディにルーフスポイラーを取り付けました。

このデザインが本当に凄い!


f:id:garomilk:20210224082004j:image
サイドビュー リアのルーバーと相まって宇宙船感が堪らない。

今回はここまで・・

 

次回はもう少し進めたいですね。土曜日に完成させて日曜日は屋外ロケと行きたいです。

 

おまけYouTubeWRCantabriass 様 

 56秒衝撃!

シトロエン2CVがラリーで爆走します。

ひっくり返るんじゃないか?とヒヤヒヤしますがギャラリー大ウケ!

最高です。

あ、2CVはツーシーブイではなくドゥシィ・ボゥですよ。フランス人になったつもりで

発音する。はい、「ドゥシィ・ボゥ!」良く出来ました~。