晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

セリカXX⑥ 納車完了!

こんにちは!

ついにワタクシが働く業界も本日より

新型コロナウィルス対策で休業となりました。

5月6日までの休業ですが、はたして営業再開できるのか?

まぁなるようにしかなりませんね。

 

さてセリカXXは納車完了!
f:id:garomilk:20200427162754j:image

頑張って作りましたが、正直かなり失敗作級の作品となりました。

 


f:id:garomilk:20200427162803j:image

自作マフラーもデカ過ぎですね。

走り屋感は出ていると思いますが。。

セリカの思い出

若いころ後輩が免許取得直後にセリカXXを買いましたが数日後、電柱に真っすぐ激突!電柱が食い込んだボディは見事に【クワガタ】みたいに変形しました。

そして内側から盛り上がって割れたフロントウィンドウには髪の毛と血がついていました・・(ワタクシは腹を抱えて大笑いしました。)

まぁオーナーは入院しましたが生きていたので笑い話ですが。。

 


f:id:garomilk:20200427162814j:image

ロングノーズ フェンダーミラーが渋いです。


f:id:garomilk:20200427162826j:image

上方から

 


f:id:garomilk:20200427162835j:image

黒いリア回りがクールですね。 デザインは今でもオシャレですね。

 


f:id:garomilk:20200427162905j:image
ホワイトボディにあずき色な内装やモケットの内装とか今ならウケると思う。

いかがでしたでしょうか?
セリカXXオーナーに捧げます。

 

今日のオススメ動画です。

皆さん「BEACH」って意味わかりますか?

今後無くなっていく業種を集めた造語です。

お暇なら見てみてください。

 

さぁ次は何を作ろうかな?

つづく