晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ボールだ!地球連邦軍!

こんにちは!

自粛もどこ吹く風?結構車が走っていますね。四国の田舎でも人は動いています。

県外ナンバーも多いです。

 

さて今回は【ボール】です。機動戦士ガンダム サンダーボルトバージョンです。

 

機動戦士ガンダムで出てくるモビルスーツより格下の兵器です。

幼少期。友達とガンプラ作りながら「ボールは乗りたくないよねー」と皆で

馬鹿にしていました。

しかし!現代版のボールはカッコいいですよ!
f:id:garomilk:20200428122511j:image

友人から頂いたもので、組み上げて2年ほど放置していたものに今回

ペイントいたしました。

 


f:id:garomilk:20200428122519j:image

宇宙ロケットなどの画像を参考にして塗装しました。

 


f:id:garomilk:20200428122525j:image

各姿勢制御用のスラスターは金色に塗装。

メインのバーニア類は黒鉄色にしました。

 


f:id:garomilk:20200428122531j:image

今のボールは両腕にマシンガンも装備

銃口を開けてディティールアップしています。

 


f:id:garomilk:20200428122537j:image

カッコイイでしょ?

 

ユーチューブ「MSイグルー」よりボールの登場シーンです。

 ヅダに蹴散らかされるのですが、動きのイメージはこんな感じです。

この映像好きなんですよねぇ。

MSイグルーは兵器開発に身を捧げたテストパイロットと実験部隊の

悲壮感満点のストーリーです。

軍人の生き方、散り方は強く生きるモチベーションになります。


f:id:garomilk:20200428122545j:image
f:id:garomilk:20200428122552j:image

本体は名灰白色で塗装後、スミイレしています。


f:id:garomilk:20200428124618j:image
パッケージです。
いかがでしたでしょうか?

気合入れて塗装を楽しみました。
これならワタクシ自らが搭乗しビグザムに立ち向かえると思います!!!!!マジカ

つづく