晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷21 ガンダムか日本海軍か!

こんにちは!

 

2023年1月6日

入院18日目

 

朝ごはんたべて9時からリハビリセンターに行きます。

デゴイチは訓練限界値を3日やったので今日で卒業です。

f:id:garomilk:20230106065707j:image

さらばデゴイチ!(正しくは膝CPM装置といいます。 参考画像)

先生の愛情マッサージはご褒美。本当に気持ち良いです。

そして足に電極を付けて、ビリビリしながらの足上げ訓練。膝のぶったるんだ筋肉を鍛えます。

電極付けたら筋肉の動きが凄く良くなるんですよ!

最後は手すりを使っての歩行訓練。

左足を地面に付けて過重をかけていきます。

膝、スネが痛い。。「ぐっ、ががが。」

まだまだ先は長い。。

 

リハビリが終わったら自室で超音波治療機アクセラス。

終わる頃には昼ご飯が届きます。

 

午後からはフリータイム。

昨日、妻からの補給物資が届きました。f:id:garomilk:20230105162812j:image

絶賛放映中の機動戦士ガンダム 水星の魔女

より「ガンダム エアリアル

 

更に兄からもタミヤ 1/700ウォーターラインシリーズの航空母艦【翔鶴】が届く。

f:id:garomilk:20230105175036j:image

ビスマルクはデカ過ぎて病室で作るのは無理と判断して、ならば1/700スケールだ!と言うわけです。

 

どっちを作ろうか嬉しく悩んでいます。

まずは組立図をじっくり見てみよう。

 

つづく。