晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

マゼラアタック完成!

こんにちは!

実は撮影に使うスマホを会社に忘れてきてしまい、

塗装作業中の画像はいっさいございません!!!!

もうアホすぎますよね。

f:id:garomilk:20200510085544j:plain

 ヌコも呆れています。

 

 

という訳でいきなり完成画像です!



f:id:garomilk:20200511142325j:image
1/144 スケールマゼラアタック


f:id:garomilk:20200511142406j:image

 使用したカラーなど塗装説明です。

下地はサフェーサーにつや消し黒を混ぜたものです。

①全体にデザートイエローを吹き付け。

②レッドブラウンをエアブラシを絞って細く吹き付け。

この時マゼラベースとマゼラトップの迷彩模様が繋がるように気を付けます。

ダークグリーンを細くちょい吹き

2色迷彩より3色迷彩の方がメリハリがありますので。

エンジンノズルや3連装機銃は焼鉄色です。

 

続いてジオラマ風に背景を置いて撮影しました。

f:id:garomilk:20200511142452j:image

 


f:id:garomilk:20200511142503j:image
マーキングについて

ジャンクデカールからこすりつけて貼るタイプの21とジオンマークを。

あとカーモデルからシャチのマークを部隊エンブレム風に貼ってみました。

(オプション誌のデカールですwww)

 

 


f:id:garomilk:20200511142521j:image

 


f:id:garomilk:20200511142529j:image

後方より ちなみに背景は「砂漠の画像」で検索して出たものを

A3サイズにコピーしたものを張り付けたものです。

雰囲気出ていると思いませんか?

 

 


f:id:garomilk:20200511142538j:image

正面


f:id:garomilk:20200511142549j:image

マゼラベース状態


f:id:garomilk:20200511142616j:image

低空を旋回中のマゼラトップ!! 画像加工で逆光気味にしています。

飛行中の爆音をイメージしてください!ww

 



f:id:garomilk:20200511142600j:image
上の画像をさらに「マンガモード」に加工したものです。
かなりアニメチックですよね。こういう遊びも楽しいですね。

 

いかがでしたでしょうか?400円のキットでここまで遊べたら十分ですよね。


f:id:garomilk:20200511174836j:image
f:id:garomilk:20200511174845j:image
f:id:garomilk:20200511174853j:image

ザクハーフキャノンとのコラボ!

うひー、カッコよい!たまりませんな。

 

 

おまけ

 ユーチューブより ハモン様

マゼラトップでの攻撃シーンは2分30秒あたりから!