晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

マゼラアタック!

こんにちは!

やっと11日から休業要請が解除となりますのでスタッフ一同、開店に向けての作業に追われています。嬉しいですね。

しかし自粛営業は5月末までと決まっています。韓国でもコロナがぶり返しそうですし

油断大敵でございます。

 

さて今回のお題はマゼラアタック!!!

なぜ? 

実は数年前に購入して実家の倉庫で放置されていたのを引き上げてきました。

箱は何かカビ臭いです。

f:id:garomilk:20200510080642j:image

勇ましいボックスアート!!

脇役の戦車までキット化されるほど売れに売れたガンプラ熱を感じますね。


f:id:garomilk:20200510080651j:image

ツッコミどころ、明らかに戦闘能力の高いザク(隊長機)が指差しでマゼラアタックに

突っ込め!と指示(笑)お前が行け!

マゼラアタックもいきなり分離して突っ込むなら戦車の意味無くね?( ´艸`)

あくまでモビルスーツの支援がマゼラアタックの正しい運用かと・・
まぁ良いのです。 勇ましいから。


f:id:garomilk:20200509223716j:image

中身はパーツがギッシリです。

 


f:id:garomilk:20200509223733j:image

サクっとマゼラトップをパチ組み。おじさんに当時を思い出してほしいので

画像多めです。

 


f:id:garomilk:20200509223743j:image

後方

パネルのスジ彫りだけではなくリベットも再現されています。

翼端にはラダーも切られています。

 


f:id:garomilk:20200509223759j:image

主砲取り付け 

 


f:id:garomilk:20200509223815j:image

車体の作成


f:id:garomilk:20200509223825j:image

パーツ分割も凝っています。

 


f:id:garomilk:20200509223837j:image

驚くべきはこの転輪。

 


f:id:garomilk:20200509223847j:image

何と片側11個もの転輪が付いています。 しかも完成後はほとんど見えません。

転輪取り付けのボルトまで再現。スバラシイ・・

 


f:id:garomilk:20200509223856j:image

3連装機銃の取り付け 

 


f:id:garomilk:20200509223904j:image

機銃はこの後、先端の銃口部分にピンバイスで穴開け加工を致しました。

 


f:id:garomilk:20200509223937j:image

車体に排気管、フックなどを取り付け、

 


f:id:garomilk:20200509223945j:image

ほぼ組立完成となります。


f:id:garomilk:20200509223914j:image

今思えば砲塔部分のマゼラトップは大きすぎるくらいですね。

 


f:id:garomilk:20200509223928j:image
マゼラトップが外れた場合にも連結部にはディティールがあり手抜き感はゼロ!!

前部にはヘッドライトもちゃんと付きます。



f:id:garomilk:20200509223945j:image

主砲はそのまま組んだら上下にプランプランしますのでご注意ください。

 


f:id:garomilk:20200509224019j:image

後方より、排気管やフック、なにやら四角いボックスなど戦車に必要なディティールが

しっかり押さえられています。 イヤ、本当に凄い。さすが400円のキットだけの事はある!

 


f:id:garomilk:20200510080034j:image

全体をサフェーサーで塗装し下地は完成しました。

どの様に塗装しようか? 

アニメらしく緑で塗ってガンダムとコラボさせようとも考えました(ハモンが背中を狙うシーン)が、先日製作したザクハーフキャノンと合わせて、砂漠をイメージした迷彩塗装にします。じわじわ楽しくなってきました。

 

 

おまけ

以前アップした「ボール サンダーボルト版」

と「RG250ガンマ」が落札されました。

f:id:garomilk:20200510085250j:image


f:id:garomilk:20200510085917j:image
希望価格でのお買い上げ本当にありがとうございます。

ブログにアップした模型は基本的にオークションサイトやフリマサイトで

販売しています。

良かったら覗いてみて下さい。

つづく