晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニューガンダム④ 頭部カッケー!

こんばんは!

本日3回目のアップです。

内部フレームが出来ましたが、更なるモチベーションアップを目指すために集中的に頭部を製作します。


f:id:garomilk:20200621213710j:image

イキナリのドアップです。

眼はキット付属のメッキシールです。

アゴの赤い部分はシャインレッド+MSホワイト少々で塗装

2門の頭部バルカン砲がみえます。

 

 


f:id:garomilk:20200621213720j:image

頭部内部も本体フレームと同じ焼鉄色

 

こめかみ部分に四角いバルカン砲の薬莢の排出口があります。

細かいですね。

外装の白い部分はMSホワイトで塗装しています。調色無しのビンのままです。

 


f:id:garomilk:20200621213726j:image

耳部分のスリット奥まで精密感があります。

また各パーツも恐ろしい精度でカッチリはまります。

バルカン砲の銃身が見えます。

 


f:id:garomilk:20200621213731j:image

アンテナを装着・・・ここを黄色で塗るかゴールドにするかでかなり悩んでいます。

まだ未塗装です。

頬の小さい四角部分はスミ入れを行っています。

最低限のスミ入れのみで今後の塗装イメージを練っています。

(汚しを入れるのか、あっさり綺麗目しあげか?悩みます。)

ここで妖怪パーツ隠しが登場し、アンテナにつく5角形のパーツを紛失。。

泣きながら掃除機のゴミをぶちまけ選別→ありません

部屋のゴミ箱もぶちまけ選別→ポテチのクズにまみれているパーツを発見!!!

ぅおおおお!!!!助かったぜ!!!

 


f:id:garomilk:20200621213736j:image

めでたく頭部が形になりました。

 


f:id:garomilk:20200621213742j:image
サイドから

めちゃカッコイイですねぇ。さらにデカール貼りとトップコートがあります。

どの様に自分のテイストを盛り込んでいくか?

本当に楽しませてくれます。

 

週末存分に模型を楽しみました。

明日からの仕事のモチベーションもチャージできました。

皆さんも明日からまたがんばりましょう!!!

 

さてワタクシおすすめのYouTubeチャンネル!!

今回は【NOBU塾】様です。

これから投資をやってみたい人には必見のチャンネルです。

ワタクシなど「そうそう。それだよね~」なんて共感しまくりでございます。

超おすすめです!!

つづく