晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニューガンダム③ 内部フレーム

こんにちは!!

今日は良い天気ですね。

ワクワクの日曜日の始まりです。

今日は兄とラーメンツアードライブ予定ですので超楽しみです。
f:id:garomilk:20200621071342j:image

ニューガンダムの内部フレームのご紹介です。

 


f:id:garomilk:20200621071501j:image

腰部パーツにゴールドをチョン塗りしています。メカニカル感アップです。



f:id:garomilk:20200621071350j:image

腰部ドッキング!!

 


f:id:garomilk:20200621071357j:image

完成した腕部内部フレーム

 


f:id:garomilk:20200621071403j:image

左右を塗装できていない所などもチェックしながら進めます。

外部装甲は塗装もできていませんので後回しです。

 

 

上半身イメージ
f:id:garomilk:20200621071413j:image

カッコ良すぎてウンコ漏れそうです。

 


f:id:garomilk:20200621071422j:image

子供の頃に憧れたロボットそのものです。

 


f:id:garomilk:20200621071432j:image

そして驚愕なのがこの手の部品・・・・

 


f:id:garomilk:20200621071439j:image

ランナーから切り離した時点で全ての指が動くのです。小指の第一関節から・・・

どうやったらこんなのつくれるのでしょうか????

バンダイテクノロジーに脱帽するしかありません。

 


f:id:garomilk:20200621071515j:image

背中は頭部発光ユニットを入れる部分にスペースがあります。

 


f:id:garomilk:20200621071521j:image

この指・・・・マニュピレーターって呼ぶんですよね。いかにもなメカ感。

 


f:id:garomilk:20200621071530j:image

脚が付きました。

作業時間は確認しながらなので片足1時間位かかっています。

 


f:id:garomilk:20200621071537j:image

脚が長すぎるような気がしますが装甲を付けたらバランスとれるのでしょうね。

 


f:id:garomilk:20200621071542j:image
かなり疲れますが、この組みあがっていく満足感や
達成感は本当にすごいですね。

片足でHGUCキットを1体組み上げる様な気分です。

この感覚に慣れてしまうとヤバイですね。

 

圧倒的な作業量と満足感があるのでMGカトキバージョンは

実は高額ですが大変コスパの高い商品と言えますね。

つづく