晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30 ⑪ 体調不良で撃沈

こんにちは!

晩酌モデラーは体調不良でお酒も飲まず、20時には就寝してしまいました。

なので作業は少しです。

 


f:id:garomilk:20201125073551j:image

デカールをコピーしたのは前回お伝えしました。

 



f:id:garomilk:20201125073602j:image

これを切り取り修正中のシートカウルに当てます。

こういう大きな面積をデカールで貼る場合ほんの僅かなズレがデカール同士のスキマを生み一気にリアル感がなくなります。

 


f:id:garomilk:20201125073609j:image

塗り分けのラインの確認などを行います。

 


f:id:garomilk:20201125073615j:image
このシートカウルの鬼門はテールランプの付く部分に張る赤いデカールと側面からのラインがうまく繋がるかとテールランプの四角にデカールが貼り切れない所でしょう。
恐らく塗装とデカール両方で処理すると思います。

デカールの赤味を塗装で表現できるか?

 


f:id:garomilk:20201125090407j:image

タンクのゴールドのラインを貼ってみました。

あとはクリアーでコートします。

相変わらず作業手順は適当です。

 

そして

本日は頭痛が酷く作業を中断してしまいました。

画像もすくなくてすみません。。

 

 

 

オススメYouTube「ゆとりfam.」さま

バイク女子いよさんです。

ツーリング、キャンプ、料理など楽しい動画沢山です。カワイイですね。

 見てたらバイクに乗りたくなりますよ!

つづく