晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スタリオン⑧  マフラーの取り付け

こんにちは!

 

スタリオンはあと一歩のところまで来ました。
f:id:garomilk:20210215115919j:image

マフラーの取り付け。

キット指示ではアルミのパイプを付けるのですが、気に食わずそのままで先端に穴をあけました。

 ターボカーにしては貧弱な出口径か?うむむ

 


f:id:garomilk:20210215115927j:image

置き型スピーカー  

80年代車あるあるですね。

嬉しいオマケですがフジミさん頑張るところが違うと思います、

 


f:id:garomilk:20210215115933j:image

せっかくだから載せてみます。後でスミ入れを施します。

 


f:id:garomilk:20210215140538j:image

シートののヒケや背中部分は上手くパテ埋めできました。

シート形状はカッコイイです。

 

 

f:id:garomilk:20210215115939j:image

後はテールランプとミラーで完成ですね。

 テール内部の塗り別けが汚なすぎる。実は画像で拡大してみて改めて解るダメなところです。要修正

 

 

 

作業はここまでにしてせっかくの快晴なので愛車 メルセデス・ベンツ190E

エボⅡでドライブに行ってきました。
f:id:garomilk:20210215083702j:image

冗談です。 ただの屋外ロケです。

 


f:id:garomilk:20210215083711j:image

DTMホモロゲマシンの190EエボⅡは斬新でしたね。

 


f:id:garomilk:20210215083719j:image
う!リアタイヤのキャリパーの位置がおかしい。 外れていますね。

うーん何処かもっと良いロケ地を探さないと・・・

やはり屋外で撮影すると実車感が高くなるので良いロケーションで沢山撮影したいです。

 つづく

 

 

おまけYouTubeは「伊比裕一郎 公式チャンネル

目覚めよ日本人 vol.1「コロナって結局なに?実はそんなことどうでもいいんです。カラクリがわかれば見方が変わります。」

この目覚めよ日本人シリーズは現在ボリューム23まであります。

 

ついにワクチン接種が始まりますが、アナタは受けますか?それとも??・・