晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

誕生日プレゼント!!

さて、6月30日に誕生日を迎えたワタクシに兄から素敵な誕生日プレゼントを貰いました。

セガワ製 スズキGSX-R750!!!
f:id:garomilk:20210702045814j:image

3つ年上の兄は毎年、ワタクシにプラモデルを贈ってくれます。

ワタクシの好みを熟知した絶妙のセレクトです!

兄とはいまだに一緒に車を整備したり、美味しいラーメンを求めてドライブしたりして楽しんでいます。

 

GSX-R750はワタクシが中学3年生の時に憧れたバイクです。

当時GSX-Rのシールを公営住宅の玄関ドアに貼りました。実はまだそのままあるのです(爆)今度撮影してきますww

 


f:id:garomilk:20210702045822j:image

ギッシリ詰まった内部。

そういえば2バルブがGS、4バルブがGSXと知った当時、さらにRが付いたなんてすげぇ!って思っていました。スズカ8耐で知ったGSレーサーがそのまま市販されたと思いましたねぇ。

 


f:id:garomilk:20210702045828j:image

相変わらず超絶ディティールのハセガワ製品。

先日、TZR250を全力製作したワタクシはすでに燃え尽きています。

GSX-Rは時間をかけ気が向いた時に触る様にしていきます。

 

f:id:garomilk:20210702045942j:plain

タンクのみ張り合わせパテ盛りしてみました。 あとはぼちぼちやります。

 

 

 

妻からの誕生日プレゼント
f:id:garomilk:20210702045836j:image

なんだと思いますか?

 

エアブラシのセットです。

こちらはリクエストしていました。

 

ツールズアイランド

toolsisland(ツールズアイランド) エアコンプレッサー オイルレス ミニコンプレッサー 静音 簡易日本語 説明書付 (スターティングキット (3Lタンク付き)

価格10770円

 


f:id:garomilk:20210702045842j:image

ドドーン!!コンプレッサー、タンク、圧力レギュレーター、水抜き、ホース、エアブラシのフルセットです!!!

 


f:id:garomilk:20210702045847j:image

これまで使ってきたのと同じブラシがセットされていました。

安物と言われますが十分な性能のブラシですよ。

 


f:id:garomilk:20210702045853j:image

まだ使用してはいませんがしっかり説明書を読みこんでから動かしたいと思います。

 

 

兄と妻には本当にありがとうです。

 

 

もちろんワタクシを生んでくれた母にも大感謝です。ワタクシは幸せです。

 

 

 

 

そして現在はヤフオク出品用にCB750Fを製作しています。


f:id:garomilk:20210702045904j:image


f:id:garomilk:20210702050951j:image

少しずつ組んできました。

今はボディカラーの下地塗装中です。




今週末には完成し、出品できると思います。


つづく