晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

九九式艦上爆撃機③ コックピット

こんにちは!

 

いきなりですがワタクシに残業の文字はありません。

ワタクシは立場上自分で仕事を作り働きます。フリースタイルです。

なのでしっかり計画的に働けば残業はありえないのです。

 

 

ダッシュで帰宅します。

 

帰宅して直ぐに模型に向き合います。
f:id:garomilk:20210826084045j:image

今日はコックピットの製作です。

下地のつや消し黒、

黒を足した濃いコックピット色

そのままのコックピット色

白を足した明るいコックピット色

この4層グラデーションで塗装します。

 


f:id:garomilk:20210826084052j:image

途中ですがグラデーションがわかりますでしょうか?


f:id:garomilk:20210826084101j:image

どんどん塗ります。


f:id:garomilk:20210826084111j:image

いいちこのレモン+炭酸水割がうますぎる。

まだ手元は震えませんww


f:id:garomilk:20210826084122j:image

黒の上から黒鉄色を塗装したエンジン。

 


f:id:garomilk:20210826084132j:image

どんどん組付け、ハゲチョロのシルバーを爪楊枝でチョン塗り


f:id:garomilk:20210826084142j:image

後部機銃の予備弾倉の取り付け 結構な数があります。

レッドブラウンの汚しがわざとらしい、修正か・・


f:id:garomilk:20210826084202j:image

まだ細かいパーツがついていないです。


f:id:garomilk:20210826084223j:image

メーターパネルはデカールを使うか思案中です。モールドがしっかり入っているので

デカール貼れないと思うのですが・・・軟化剤でもデカールがボコボコになりそう・・

 


f:id:garomilk:20210826084230j:image
とりあえずほぼ形になったコックピット

左が前です。 後部の椅子と銃架の取り付け位置に難儀します。

 



f:id:garomilk:20210826084237j:image

後部機銃を取り付けてみます。

ネットで色んな画像を参考にしながらそれっぽく形になりました。

 

なんかまだまだ塗り込めそうです。パステルも使ってみようかな?

 

今回はここまで。

 

 

つづく

 

 

おまけYouTubeは竹之内社長 この幹部論は好きです。 

幹部=24h会社の利益を考えられる人

その他=ONとOFFを切り替える人