晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

スープラGT公道仕様⑨

こんにちは!

 

ロシア軍早く停戦しろ!

人道的にとか当然だけど、おかげで日本はさらに不景気になるだろうが!

ウクライナに日本が1憶ドルの支援する=我々の税金投入な訳。

コロナ給付金も増税で倍返しで回収よ。

国が何かしてくれる=倍返しです。

おいしい事の裏では誰かが泣いている、知っているか知らないか?

税金ひとつでも自分で勉強しないとひたすら泣く側になってしまいます。クソー!

 

なんて愚痴の多いブログなんだ。。

 


さてスープラです。
f:id:garomilk:20220302192536j:image

テールランプ組み込み。目立たないのでランプ裏から

シルバーを塗りました。ダイソー製ペイントマーカー(シルバー)です。

 


f:id:garomilk:20220302192545j:image

テールランプカバーをセメダインGクリアでちょん付け。カバーの内側には接着剤が着かないようにします。

表面にはみ出した接着剤は水に濡らした綿棒で拭き取り可能です。

 


f:id:garomilk:20220302192553j:image

ウィンカーが付きました。奥過ぎて目立たない。


f:id:garomilk:20220302192559j:image

シビれるかっこよさのタイヤロゴ!


f:id:garomilk:20220302192604j:image
しかしフロントタイヤのポテンザの文字を失敗。
タミヤは失敗しても良い様に5枚デカール用意してくれているにもかかわらず2枚ミスるというまぬけぶり。

このタイヤデカールの台紙を薄くして、位置決めをやりやすくしてほしい。

 


f:id:garomilk:20220303021451j:image

レーシング感漂う小さいフェンダーミラー こういうの好き。

 


f:id:garomilk:20220303021457j:image

リアウイング付きました。 ジオン軍モビルアーマーエルメス」みたいになってきました(笑)


f:id:garomilk:20220303021526j:image

大口径マフラーエンド取付け

爆音直管仕様です。

 

そういえば公道仕様なのでナンバーを何とかしなくては。

秘蔵の「ジャンクデカール」を漁ります。

f:id:garomilk:20220303045913j:image

クリアファイルに収められている余ったデカール

こういうの置いとくと稀に出番があります。

 


f:id:garomilk:20220303045919j:image
タミヤ80スープラデカールを発掘。


これのUSナンバーを使うことにしましょう。

 

 

今回はここまで。

 

次回ナンバー、けん引フック、ワイパーを取り付けて完成予定です。

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

我が四国中央市が誇る最先端AI搭載のうどん製造マシンです。