晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カウンタックLP500S ⑧ 完成!

こんにちは!

カウンタックもいよいよ完成に近づきました。


f:id:garomilk:20220517114936j:image

 

ワイパー、バックミラー、ウインカーカバーをとりつけたら完成です。画像撮り忘れました。

 

早速、屋外ロケに繰り出します。


f:id:garomilk:20220517115310j:image

いつもの紙産業技術センターでの撮影です。

 

 


ランボルギーニ カウンタックLP500S!
f:id:garomilk:20220517115503j:image
まずは全体像

 


f:id:garomilk:20220517115526j:image

斜め後ろからのアングルが好きです。

 


f:id:garomilk:20220517115600j:image

イタリアノの石畳に見えてください。

 


f:id:garomilk:20220517115617j:image

何故か画像が正方形になってます。

 


f:id:garomilk:20220517115634j:image

エッジと局面の組み合わせの巧みさでは最新のランボルギーニより洗練されていると

思います。

 


f:id:garomilk:20220517115700j:image
f:id:garomilk:20220517115709j:image

永遠のスーパーカーです。

 


f:id:garomilk:20220517115813j:image
エンジンフードは開閉式。

V12気筒エンジンも見える範囲で上手く再現されています。

 


f:id:garomilk:20220517115725j:image

平べったいボディです。

 


f:id:garomilk:20220517115742j:image

宇宙船レンジャー号なカウンタック


f:id:garomilk:20220517115753j:image

黒い部分の塗り分けが大変でした。


f:id:garomilk:20220517115939j:image

ド初期のLP400も作ってみたいですね。

 


f:id:garomilk:20220517120006j:image

キング・オブ・スーパーカー

 

では今回のキットの感想です。

スタイル・・・最高です。

シャーシ回り・・・元が古いキットなのでリアルではありません。

内装・・・再現性は高いがメーターはデカール表現ではない。

デカール・・・正直物足りないです。(細部エンブレム再現なし)

作り易さ・・・組み立て易さは最高 

コスパ・・・・美しいクリアーコートボディ塗装しない方にはお得です。

オススメ度・・・初・中級車向けキットだと思います。だれでも完成まで持っていくこ         

とができるでしょう。

 

問題点・・・デカールを充実させてほしいですね。

 

総合では90点というところか?

まぁどんなに良くできたキットでも完成しなければ意味ないのでこの作り易さは

高評価できると思います。

 

皆さん機会があったら買ってみてください。

 


f:id:garomilk:20220517120559j:image

今日はガロくんの診察日。検査結果も良好でした。

 

さて次は何を作ろうかな・・

 

つづく