晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

はいぱーギャン子に萌え④

こんにちは!

 

みんな大好き月曜日ですね! 今週も頑張って行きましょう!!

 

さて、はいぱーギャン子が完成しました!

 

といっても仮組みに毛が生えたようなものですが。

 


f:id:garomilk:20220606084055j:image

まずは形になったギャン子です。各部品の造形は上手く服とMSとが融合されており

カッコカワイイですね。


f:id:garomilk:20220606084100j:image

背面です。 スタンドが付属するので立体的なポージングが可能です。

 


f:id:garomilk:20220606084109j:image

小悪魔チックな表情に萌えますね。

 


f:id:garomilk:20220606084114j:image

画像は全くの未塗装でおさげに付くチビシールドと襟元に貼るシールはまだ使用しておりません。ここは塗装で行くほうが質感が高くなるかな?と考えております。

 


f:id:garomilk:20220606084118j:image

あと唇も塗装したいですね。頬にはウエザリングマスターでチークを入れてやるとさらにカワイくなるはずです。

しばらくは現状で楽しみたいと思います。

 

非常にカワイイ、ギャン子ですが実は問題点もあります。

このキットはポリキャップがなく色成型パーツで結合されているのですが、これがいけない。すでにシールドアームなどはゆるくなってしまっています。

また肩の引き出し関節が胸の方で外れやすいです。ワタクシは3回胴体をバラしてからこれではイケナイと接着固定しました。

ポージングの際、いろんな部品がポロポロ落ちます。

ゆるくなった結合部は接着剤を薄く塗ってキツクするとか工夫が必要です。

 

若干ですが合わせ目も出ますので、全塗装する時はしっかり消したいですね。

 

 


f:id:garomilk:20220606084123j:image
まぁ色々問題点もありますが、自室内で強烈な存在感を放ちます。

他のリアルに作ったモビルスーツ達が完全に負けています(笑)

ガンプラ解らない妻にも大ウケでした。

 

たまに息抜きでこの様なキットを組んでみるのも楽しいですよ。

皆様も是非、ポチッてみてください。

 

いつか全塗装バージョンの公開があるかも!!

 

つづく