晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

はいぱーギャン子に萌え②

こんにちは!

 

はいぱーギャン子の続きです。


f:id:garomilk:20220604044208j:image

腕部部品たち

 


f:id:garomilk:20220604044215j:image

サクッと形になります。

 


f:id:garomilk:20220604044227j:image

今回は顔を仕上げたいと思います。 現状はこんな感じです。

 


f:id:garomilk:20220604044234j:image

目は様々なパターンが選択可能で眼球にクリアーパーツを入れる事もできます。

ワタクシは今回一番簡単な直接シールを貼る方法を選択しました。

 


f:id:garomilk:20220604044241j:image

目ノシール⑨・⑩を使った表情です。 おさげ髪も取り付けました。

 


f:id:garomilk:20220604044248j:image

唇や頬に差し色が欲しいところですね。 後ほど考えます。

 

 

 

 

 

休憩
f:id:garomilk:20220604044303j:image

ガロくんは西部警察の団長になったようです(笑)

 

 



f:id:garomilk:20220604045102j:image

両腕を取り付けます。

 


f:id:garomilk:20220604045111j:image

肘関節の内側のディティール。

 


f:id:garomilk:20220604045116j:image
肩関節のディティー

ここで問題発生。 腕をつける胸側の凹部の部品がスッポ抜けるのです。

可動域は広いのに取れては困る。悩んだ末に両面テープを凹部に貼りキツクなる様にしました。

 

 

脚の制作

f:id:garomilk:20220604050602j:image

ギャン子の足の裏はしっかりメカが再現されています。

 


f:id:garomilk:20220604050609j:image

脚部品全体

 


f:id:garomilk:20220604050617j:image

このブーツがギャンの足デザインなのがカワイイですねぇ。

 


f:id:garomilk:20220604050624j:image

膝裏のディティール。 二重関節で可動域がすごいです。

 


f:id:garomilk:20220604050630j:image
フトモモ上部はお尻の形に膨らんでいます。

 



ギャン子はフトモモが太く足首に向かって細くなる系の脚。

それは森高千里ですね。キリッ
なんのこっちゃ。

思い入れのある人は50代です。CDをコンポでカセットテープにダビング

しましたよね。海辺を走りながら聞きまくりましたよね、ね!

 

今回はここまで

 

失礼しましたm(__)m