晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

はいぱーギャン子に萌え①

こんにちは!

 

今回から新キットです。

兄から誕生日プレゼントで贈られました。

バンダイ 1/144 「はいぱーギャン子」です。
f:id:garomilk:20220603051311j:image

以前から欲しかった変わり種キットです。

何でギャンが女の子になるんだ?と思う方は

ガンダムビルドファイターズ」をご覧下さい。


f:id:garomilk:20220603051328j:image

ワタクシはこの小悪魔的キャラになんとも萌えるのです。

キットはさすがガンプラ、部品数がハンパない!

 


f:id:garomilk:20220603051338j:image

ランナー9枚!


f:id:garomilk:20220603051346j:image

凄い部品数に一旦ビビります。

モチベーション続くかな?なんて思ってしまいますが心配いりません。

 

制作開始!
f:id:garomilk:20220603051356j:image

いきなりオッパイ部品からです。

バンダイさん解ってらっしゃる、イヤ、違うだろ!

 


f:id:garomilk:20220603051404j:image

バチピタで部品が合わさります。

あっという間に上半身完成。

精密なパズルの如く部品が結合するバンダイマジックが炸裂します。この快感を味わうと部品数の多さも問題になりません。


f:id:garomilk:20220603051412j:image

腹部部品

 


f:id:garomilk:20220603051419j:image

お腹が付きさらにオッパイ強調!

 

そして気になる頭部です。
f:id:garomilk:20220603051453j:image
顔に穴があいててドン引く。。

 

購入検討者むけにここは詳しくいきます。

組立図です。
f:id:garomilk:20220603051558j:image

老眼のワタクシをいじめる文字の細かさ。


f:id:garomilk:20220603051603j:image

目の数が非常に沢山あり、組み合わせで色々な表情ができます。


f:id:garomilk:20220603051610j:image

更に瞳もシール再現のままや、上からクリアーパーツを付けてキラキラにすることも選択できます。


f:id:garomilk:20220603051617j:image

どんな表情にするか?かなり悩みそうなので仮組みを進めて後ほど決めたいと思います。


f:id:garomilk:20220603051638j:image

頭部部品たち


f:id:garomilk:20220603051654j:image

白い部品は頭部の内部部品「骨」みたい。


f:id:garomilk:20220603051700j:image

恐る恐る差し込む。


f:id:garomilk:20220603051708j:image

すぅっとピタリと結合して白目と眉毛になりました。

「!うぉっ! なにコレ!」


f:id:garomilk:20220603051717j:image

髪の毛もピタリ


f:id:garomilk:20220603051724j:image

分け目でパーツ分割とかありえない精度で

部品が結合していく。


f:id:garomilk:20220603051728j:image

前髪もついてサクッと頭部に!

なんなんだこのキット素晴らしすぎる!


f:id:garomilk:20220603051733j:image
頭部を上半身にパイルダーオンします。

いやカワイイんですけど。


f:id:garomilk:20220603095920j:image
スケールモデルばっかり制作してたから楽し過ぎます。
本当に萌えますな。

 

今回はここまで。

 

つづく。