こんにちは!
労働者諸君!
月曜日のスタートダッシュは決まりましたでしょうか?
事前に準備し行動したものがロン・ハスラムばりのロケットスタートを決めるのです。
今週も頑張っていきましょう!!
さて新連載のニッサン フェアレディZ 1970年式432Rです。
432ではありません、432Rです。
なぜ「432「」なのか? S20エンジン搭載で4バルブ・2カムシャフト・3キャブレターですね。2000CCで160馬力!
なぜ「R」なのか?RではボンネットなどをFRPにウィンドウの一部をアクリルに変更するなどレーシングカー制作のような軽量化が行われている。まさにレーシングバージョンです。
開封の儀から仮組み
早速、ボディ形状をチェックします。 フロントのライト周りのカウルは別部品です。
一本道(笑)なバンパーが美しい テールゲートに成形バリ
見えにくいがルーフ左右に成形バリ
フェンダー上部に成形バリ ライトカウルを上手く合わせられるかが制作のポイントです。
フェンダーのRとライトカウルのRが合っていない気がする。
バンパーの合いは良い。
サッシ周りのモールドは最新キットのケンメリと比べるとかなり大味だと思う。
おまけのCB750F
外装を載せて。
明日には完成するでしょう。 ヤフオク出品をお楽しみに。
次に重要なクリアーパーツ。
ウィンドウの合いを確認します。
どこに持っていけばどこから見ても隙間なく付くか確認します。
フロントウィンドウはバチピタです。
サイド、クゥオーター部分も合いは良好
サイドウィンドウのアップ
テールゲートのウィンドウもすんなり合います。
ウィンドウ部品に問題はありません。 ボディ側に少しバリがあるので窓枠周りは1500番スポンジヤスリで撫でておきます。
ライト周りのカウルを接着します。
微妙なズレがあります。修正できるか?
接着剤で固定後、ボディ裏からエポキシ接着剤でガチ固定します。
ウィンドウ類、バンパーを仮止めしてマンダムタイム。
ワタクシの初めての愛車は中古のS130Zでした。
浜田省吾を聞きながら海岸線を走ったものです。
もう30年経っているんですねぇ・・・しみじみ
どうですか、すでにめちゃくちゃカッコよくないですか?
楽しませて頂きます。J・BOYより
つづく