晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

チャージマツダ767B④ チャージカラーに

こんにちは。

昨日は膝にムチ打ち仕事頑張りました。

ご褒美に最高級ワインをあけます。
f:id:garomilk:20221214103101j:image

実は398円のチリ産ワイン

その味は「ふくよかな香りがブルゴーニュの朝露を感じる…」などありえない【安っぽさ】

思わず妻と爆笑です。


f:id:garomilk:20221214111356j:image

生ハムのサラダとチーズがあれば安物ワインでいーんです。

f:id:garomilk:20221214112540j:image
チーズにキャビア、じゃなかった、海苔の「アラ」を

乗せて食べる。いけるんですよこれ


f:id:garomilk:20221214112610j:image

これ(笑)

今夜も労働者階級の宴を満喫

「なんのブログだよ!」

うぃ~、いい感じに出来上がったので模型部屋に移動します。
f:id:garomilk:20221214112920j:image

チャージマツダの窓枠を塗装します。


f:id:garomilk:20221214184305j:image

上手く出来ました。

 

いよいよデカール貼り。


f:id:garomilk:20221214184329j:image

この複雑な柄があるからコックピット前とルーフ先端はデカールを貼ってみる。


f:id:garomilk:20221214184425j:image

横から。


f:id:garomilk:20221214184521j:image

ルーフ後半の四角い黒はデカールを使わずに塗装でいきます。


f:id:garomilk:20221214184447j:image

上手くできました。ナサダクトの中までデカールでの表現はワタクシの技術では無理です。

 


f:id:garomilk:20221214184712j:image

デイトナグリーンを塗装します。


f:id:garomilk:20221214184812j:image

画像の順番が違いますがこんな感じです。

 

今回はチマチマとグリーン部分を小分けに塗装していきます。

マスキングミスで結構吹きこぼれました。

いかん、飲み過ぎたということでここで作業終わりです。

つづく。