晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷③ 麻酔科にて。

こんにちは。

晩酌モデラーの半月板損傷の進捗です。


f:id:garomilk:20221215212347j:image

(半月板画像)

 

14日は麻酔科にて問診がありました。

手術は麻酔チーム、執刀チーム、看護チーム、リハビリチームなど様々な方と協力して治療に挑むという話から入りました。

自分もオペ前にコンディションを整えなければ。。。お酒‥

他にこれまでに手術したことは?とか身内で手術した者はいるか?など沢山聞かれます。

自分の潜在的に持っているアレルギーを伝えられたりして気持ちはストップ安に。

 

さらに麻酔担当は「術後は痛みますよ」といふ。

 

でしょうね。。。


f:id:garomilk:20221215212521j:image

(こんなプレート入れるんだから)

 

なにやら痛みで辛い時にボタンを押したら痛み止めが注入される機械を身体に付けるらしい。

F1ばりのハイテクですね。。

「ボタンを押せ!」カチカチ!

 

また、全身麻酔なのでチンチンに管を入ます。

考えただけでお尻キュンです。

 

さらに最大級に辛いのがウンチです。

50を越えてオムツプレイか。。。ぬぅくく。

 

更に病室にはネット環境がありません。高い個室でも有りません。老眼で読書をしなくなったワタクシ、ネットがないと死んでしまいます。

レンタルポケットWi-Fiを用意しなくては。。

 

とにかく入院前の段取り沢山有ります。

 

面会は入院と退院の時だけ妻が来れます。

1ヶ月妻の顔が見れなくなります。

(ライン電話で見ますが。)

 

実はガンプラのRGグレードあたり持ち込んで、

ネチネチ作ろうかと企んでおります。。

 

 

この半月板損傷記事はいつか、誰かが同じ様になってしまった時の為に書いています。

 

が、すでに思うことが。。

それは【1日も早く手術したほうかいいんじゃね?】

と言うことです。2週間も様子見したワタクシはアホです。時間を無駄にしてしまいました。

 

まだ入院すらしていませんがリアルな状態を記事にしていきます。

 

「今日も元気に働ける貴方が羨ましい。。。」

 

つづく。