晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

チャージマツダ767B⑤デカール貼り

こんにちは。

愛媛県東予地方はあいにくの天気です。

最近寒くなりましたね。

 


f:id:garomilk:20221216214325j:image

前回塗装を進めたボディですが

予定通り悲劇発生。



f:id:garomilk:20221216214304j:image

マスキングを剥いだ時にデカールだった黒い部分が持っていかれました?ぎぎぎっ!

丸で囲った場所てす。


f:id:garomilk:20221216214103j:image

何とかリカバリーできました。

塗り分けが終わったボディ

 


f:id:garomilk:20221216214153j:image

いよいよチャージカラーのキモである点線ラインを貼っていきます。


f:id:garomilk:20221216214200j:image

実は塗り分けの面積が微妙に狂っていてラインがあいません。


f:id:garomilk:20221216214211j:image

まぁそれっぽくなればいいかなとかなり妥協はしています。どんどん進めます。


f:id:garomilk:20221216214221j:image

ボディのデカール貼りが終了。

デカールの乾燥不足がクリアー塗装に悪影響を及ぼすと考えましたのでしっかり乾燥させます。

 

今回はここまで。

 

路面温度が低くなってます。

バイクの方は十分ご注意ください。

それでは良い週末を。

ゴッドスピード