晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

チャージマツダ767B③ オレンジ。

こんにちは。

 

昨夜の作業です。


f:id:garomilk:20221212223421j:image

晩御飯を食べて飲んでるのにさらにスナック菓子をロング!無印良品の「ごぼう」スナック。

翠との相性はスペンサー+NS500ばりに最高です。

最近飲み過ぎです。

妻から「エエカゲンニセエョ。」と怒られました。

 

グラスを持って模型部屋に逃亡します。

 

おもむろにチャージマツダを触ります。
f:id:garomilk:20221212223929j:image

コックピット回りを塗装


f:id:garomilk:20221212223956j:image

消火器を赤で塗装します。



f:id:garomilk:20221212224221j:image

いよいよ待望のオレンジを塗装します。


f:id:garomilk:20221212224228j:image
なかなか染まりません。

複雑なインテークの中まで塗料が届かない。


f:id:garomilk:20221212224237j:image

焦るとタレてしまうので薄く薄く重ねて染めていきます。


f:id:garomilk:20221212224244j:image
オレンジだけど。。これでいいのだろうか?

チャージカラーのオレンジって、蛍光ピンクが入った様なピンクオレンジな色味とイメージしていましたが。。

YouTubeをみても明らかに赤っぽかったりいまいち良くわかりません。787Bの色味のイメージも合わさっているのか?

まぁ進めてみます。

 

つづく。