晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷24 エアリアルとババア

こんにちは!

2023年1月9日

入院21日目

 

今日からガンダム エアリアルを組んでいきます。


f:id:garomilk:20230108203306j:image

いきなり頭部完成。

いやね、カーテンでしきられたこの二人部屋は狭くて薄暗いのです。老眼鏡かけても組立図が良く見えない。

画像撮る余裕がありません。


f:id:garomilk:20230108203537j:image

こんな感じの薄暗い部屋。


f:id:garomilk:20230108203722j:image

めげずに胴体を組んでいく。

不覚にもパーツを床に落としてしまう。

今のワタクシはしゃがめないので電動ベッドを一番下まで下げて「んがちゅちゅ!」な姿勢で拾います。

 

毎回、最新のガンプラには驚かされるのだが、今回もありました!


f:id:garomilk:20230109121539j:image

エアリアルの胸の部品ですが、独特な内部メカニズムが光っている様にするためにクリアーパーツの内側にシールが貼られています。


f:id:garomilk:20230109121733j:image

組むとこんな表現に!「スゲェ!なにこれ!」

クリアーパーツの奥で光っている!

 


f:id:garomilk:20230109121812j:image

このギラギラシールを剥がすと、


f:id:garomilk:20230109121820j:image

なんとのりが付いている面にグラフィックがプリントされています。


f:id:garomilk:20230109121933j:image

なんじゃあ!この設計すごい!


f:id:garomilk:20230109122007j:image

足首


f:id:garomilk:20230109122026j:image

足全体


f:id:garomilk:20230109122050j:image

この特殊シールのお陰でエアリアル感満点です!

太もも内部も光っています。


f:id:garomilk:20230109122331j:image

今回はここまで。

なんか太ももが太くて「?」まだ良く解らないスタイルですねぇ。

 


f:id:garomilk:20230109122349j:image

エアリアル作りながらエアリアルをポリポリ。

 

入院中の51歳オッサンのやることとは思えません。

厨二すぎる!

 


f:id:garomilk:20230109122714j:image

お昼にはデカいコロッケ登場うまし。

 

ニューフェイスババア】

ワタクシは511病室

壁ドンうぉーい痴呆ジィは510病室

そして512病室に「憎まれそうなニューフェイスニューフェイス!」なババアが降臨。

このババアが良くしゃべりやがる!他人の病室に凸しては病室入り口の廊下でしゃべくりセプン。邪魔でしかない。

今日は二回も俺の病室に来やがった。

相手の都合を考えずひたすらしゃべる。身内のこと、他人のこと。どーでもいいこと。。

「しらねーよ!消えろババァ!」

と言えない優しいワタクシ。

ウンウンとあいづちをうちながらも、そそくさと愛機、車椅子に乗り込みパトロールにでかけるワタクシ。

強制終了でございます!!!

 

お金を稼ぐ方法のひとつに「嫌なことをやる。」というのがありますが、【老人の話を沢山聞いてあげる】って立派な商売になるのではと思います。

タツでお茶を飲みながら老人の話をお腹いっぱい聞いてあげるのです。独り寂しくボケまっしぐらな老人にとって思い切り喋れるのは良い張り合いになると思います。。

ワタクシはひたすらオウム返しと「凄い!」しか言いません(笑)

副業でやろうかな。。

 

年寄りについてはまだまだ深掘りできそうですね。。

あ、また壁ドンしてる!

 

つづく。