晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷42 退院の日

こんにちは! 入院モデラーです。

2023年1月27日

入院39日目は退院の日となりました!

 

午前中は朝ごはんを食べていつも通り8時半からリハビリセンターに。2時間しっかりトレーニングしてK先生、スタッフさん達にお礼を伝えます。

 

病室で超音波療法してから荷物をまとめます。

 

12時、ナースセンターで看護師さん達にお礼を伝えて退院となりました。

みなさんナースセンターから手を振ってお大事にコールしてくれました。

 

まぁ退院してからが本番です。自宅でのリハビリ、会社復帰とハードルは沢山あります。

実はワタクシは転職して僅か1ヶ月で半月板損傷して戦線離脱、戦力外となっていますので会社での立場が非常に微妙です(笑) でもね、生きてるだけで丸儲けです。

なるようになるさ!と。

今は会社より身体をしっかり治す事に専念します。

 

帰り道、妻が「お昼食べにいくよねっ」


f:id:garomilk:20230127125102j:image

天下一品、四国中央店にピットイン!

病院食に慣れた舌には濃いすぎるがウマイ!

ニンニクをぶちこんだ時、シャバに出た気分を噛みしめました。

 

そして帰宅。

早速【翔鶴】の塗装を企みます。


f:id:garomilk:20230127193739j:image

病院から持ち帰った翔鶴を出します。

久しぶりにエアブラシを触ったらカチカチでした。

なんで? バラそうとしたところまさかのエアブラシが破損、ブラシは一本しか持っていませんので泣く泣く密林で発注しました。

まぁ、のんびりせよということなのでしょう。

 

やはり自宅は良いですね。

守っていてくれた妻に感謝です。

 

つづく。