晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

夜間戦闘機【月光】④胴体接着

こんにちは!

 

13時間勤務終了。

帰宅したのは午前1時過ぎ。。

社畜かよ。。」

日清カップヌードルシーフードを掻き込み、本麒麟をグイとやる。

「ぷひぃ~ この瞬間の為に生きてるな!」

 

さぁ短い時間だが楽しもう。


f:id:garomilk:20230403103503j:image

ハゲちょろ塗装が終わったコックピット。

 


f:id:garomilk:20230403103537j:image

胴体部分を接着し、マスキングテープで固定。

 

その間に
f:id:garomilk:20230403103731j:image

主翼内側も塗り分けました。


f:id:garomilk:20230403103804j:image

機銃の点検パネルを開けると良く見えますのでぬかりなく。

 


f:id:garomilk:20230403103908j:image

仮組みしてどこに接着剤を塗るか確認。

ワタクシ、流し込み接着剤は嫌いなのです。

予想外の部分まで接着剤が走り、指についてしまいキットに指紋が付く。これモデラーあるあるですよね。

 


f:id:garomilk:20230403104059j:image

いざ接着!


f:id:garomilk:20230403104119j:image

マスキングテープで押さえる様に貼る。


f:id:garomilk:20230403104212j:image

ヒコーキの形になりましたね。

 


f:id:garomilk:20230403104311j:image

300リットル増加燃料タンクを貼り合わせて合わせ目をヤスリがけ。。いかん、眠たい。やはり長い勤務でオッサンは堪えています。

 

今回はここまで。

 

いやしかし、この変人が書くブログを毎回見て頂いてありがとうございます。

模型というマイナーなジャンルですがもうすぐアクセス20万件に届きそうです。

誰かが模型と関わる後押しが出来れば幸いです。

 

つづく。