晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

陸上自衛隊10式戦車③ 足回り完成

こんにちは!

日曜日も元気に出勤してる社畜モデラーです。

 

10式戦車の昨夜の作業です。


f:id:garomilk:20230514120339j:image

一番小さいホイールを片側3個、合計6個塗装します。


f:id:garomilk:20230514120348j:image

取付け完了!


f:id:garomilk:20230514120358j:image

違うアングルから。


f:id:garomilk:20230514120405j:image

【キャタピラ】と昔はいってましたが、あれは会社の名前ですよね。今は履帯。


f:id:garomilk:20230514120413j:image

かなり緩めにはまります。

これにて車体足回りは完成です。


f:id:garomilk:20230514120421j:image

車体上部を被せてみます。

 

f:id:garomilk:20230514120429j:image

小さいライト回りの部品を組み付けていきます。


f:id:garomilk:20230514120439j:image

サイドの装甲とドロ避けのゴムを塗装します。艶消し黒。


f:id:garomilk:20230514120448j:image

砲塔と一緒に。実は先端のドロ避け部分を塗り忘れています(笑)


f:id:garomilk:20230514120628j:image

サイドの装甲板とドロ避けを付けたらホイールはほとんど見えません。苦労して塗装したのに。。

 


f:id:garomilk:20230514121443j:image

ラジエター部分を取り付けます。

かなり戦車らしくなってきました。

 

しかし、ここからがこのキットの大変な所です。

貼り込むメッシュがかなりあります。上手く貼れるのか?

今回はここまでです。

 

ワタクシの過去作品のご紹介その2